SSブログ

最近暑いですね。。 [ゲーム]

またまたお久しぶりでございます~。
さっそく1か月に1回更新という法則が乱れつつありますが
そんなことは気にしません。

最近暑くなってきて、仕事の通勤も大変ですね…。
夜でも気温が下がることがないうえに、昼間はさらに気温があがるという。
皆様も熱中症には気を付けてください!ね!

以下、最近やってたゲームとかの話。


・スプラトゥーン2




21日で2が1周年なんだそうですよ!
しかも21日はフェスがありますね。
このイラスト、アオリちゃんとイイダがかなりいいなーと思いました。
めっちゃかわええ~。(ボキャブラリー皆無)
同じくらいの実力の人とナワバリバトルができるので、
フェスは最近楽しみの1つになってます。


・嘘つき姫と盲目の王子
キャラクターがかわいい!!ってことで遊んでました。
横スクアクション苦手なので途中までしかやってませんが…
そのうち最後までクリアします!
収集要素はもしかしたら無視するかもしれませんが。


・ドラゴンクエストビルダーズ

DiHDJ4CVAAIHfIm.jpg

これは終章未クリアの画像ですが、ちゃんと最後までクリアしましたよ~。
マイクラとかも好きなので、めちゃめちゃはまってました。
家具も充実してますし、村人がクエストを出してくれるので
ある程度の指針もあり飽きることなく最後まで遊べました。


・オクトパストラベラー
こっちが大本命でした。(と言いつつ画像は用意がないんですが)
現在、剣士、踊り子、商人、薬師さんを仲間に加え、
盗賊さんの第一章を攻略中です。

ドット絵と3Dが組み合わされ、ドット絵なのに
奥行きがある壮大なフィールドになってます。
BGMが心地良すぎて、ときどきウトウトと意識がなくなってしまいますが……笑

バトルもフィールドコマンドシステムも、面白いなーと思います。
薬師さんのフィールドコマンドが「聞き出す」というもので、
話しかけられる人1人1人の情報を聞き出すことができるのですが…
その人その人でプロフィールの内容が違うんですよね。こいつぁすげぇや。
お金持ちの屋敷の番犬3匹にも聞き出せるとは思いませんでした。
(しかもそれぞれプロフィールが違うという……!)

・FGO
2部2章が始まりました。
この記事を書いている時点ではわたくしまだ6節くらいまでしか進んでいないのですが……。
いやーこれは快男児ですわ。いいキャラしてるー。
そして今回のロストベルトの世界観も徐々に明らかになってきました。これはこれでひでぇや、みたいな感じでしたね。最終的な結末のこともあるにしても、やっぱりぐだとマシュは住人を助けたい。
2部は地味にゴルドルフおじさんが大好きです。こういうキャラは目がないのです。

シグルド&ワルキューレPUガチャでは、なんと両名ともお迎えすることができました。
最近FGOはガチャってなかったので運気がたまっていたのでしょう。ありがたや~。


そんな感じでゲーム三昧でした。
本当は試験勉強もしないといけないんですけど何にも手つかず…笑
それでは、本日はここまで。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年、GW終わりました。近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。